2017年9月19日火曜日

十五夜

2017年、今年の十五夜は10月4日です。
毎年9月15日前後の満月の日と決まっているので、例年より少し遅め。
その分、お月見柄の手ぬぐいは長く楽しめそうです♪
手ぬぐい 月下の力 秋の実り 各¥1,000+税
手ぬぐい額/ナチュラル ¥6,000+税

手ぬぐい 秋の夢 月と猫 各¥1,000+税
手ぬぐい額/赤 ¥6,000+税

手ぬぐい 鶴岡八幡宮¥1,460+税  月光の夢¥1,000+税


\オーイ!お団子落としてるよ~!/

こちらでは、うさぎさんたちがお月見の準備中です。
手ぬぐい 月見浮かれ ¥1,200+税

お団子も食べ過ぎると太っちゃうかも。
ランチトート まくうちもちのふじ/もちのふじ 各¥1,000+税


こちらは、一枚の風呂敷を結んで作ったバッグです。
だんごのような、まんまるの模様が印象的な一枚。
風呂敷 夢二/つなぎだんご ¥2,100+税 約90cm

風呂敷は、どんなサイズの物もぴったりに包めて本当に便利ですね。
中布 ひと月 ¥1,100+税 約70cm
FUROSHIKIクロス 紋花/オレンジ ¥1,900+税 約90cm


こちらの両面ガーゼ手ぬぐいは、男女共に人気です♪
両面ガーゼ手ぬぐい 月巡り ¥700+税


☆新着ニュース☆
数年前に販売終了となってしまった人気の手ぬぐいが、この秋いくつか復刻します!
手ぬぐい 縁側ねこ干し柿 ¥1,000+税

皆様のご来店、お待ちしております。