2017年9月27日水曜日

秋色の動物たち

秋の気配を感じつつも、まだまだ夏のような気温が続いている鎌倉です。
くるりでは、動物たちがせっせと冬仕度を始めました。

刺繍ボタンヘアゴム リス ¥800+税
(下)手ぬぐい 実りの秋 ¥1,000+税
くるみボタンの土台も、細やかな刺繍にも、暖かさを感じるこの秋の新作です。


手ぬぐい リスのかくれんぼ ¥800+税
ほっぺたには何が詰まっているのか気になりますね☆


小風呂敷 さとうひろみ/秋 ¥600+税 約50cm
小風呂敷用タペストリー棒 ¥500+税
紅葉の中に和柄がたくさんあしらわれていて、どこをとっても楽しめる小風呂敷です。


アニマルティッシュケース リス ¥500+税
(下)手ぬぐいハンカチ 秋色格子 ¥500+税
鎌倉くるり限定のティッシュケースは、表面も裏面もとってもキュート。
下に敷いた手ぬぐいは、どこかなつかしいチェックに、もみじとイチョウが見え隠れ。


リスと言えば…
手ぬぐい チップ&デール/和菓子 ¥1,300+税
ディズニーの人気キャラクター、チップ&デールが、和菓子と一緒に手ぬぐいになりました。


刺繍ボタンヘアゴム ウサギ ¥800+税
(下)FUROSHIKIクロス 菊づくし ¥1,900+税 約90cm
冬に備えて真っ白なふわふわのうさぎさんがくるみボタンのヘアゴムに。


手ぬぐい うさぎまんじゅう ¥800+税
かわいらしい見た目で、中はぎっしりとあんこが。


動物刺繍ヘアゴム ネコ ¥800+税
(下)手ぬぐい あられ/金茶 ¥900+税
毛糸と戯れる黒猫がかわいらしい一品。


両面ガーゼ手ぬぐい 猫と烏瓜 ¥700+税
表面にはたわわに実ったからすうりと黒猫が、裏面には足跡も描かれています。


手ぬぐい 百千狐稲荷 ¥1,200+税
今年も豊作だといいですね!

口元にはしっかりお稲荷さん。


手ぬぐい 金木犀と豆柴 ¥1,000+税
手ぬぐい額/こげ茶 ¥6,000+税
今年も、風に乗って金木犀の香りが届くようになりました。
夏のように暑くても、季節はしっかり秋なんですね。




皆様のご来店、お待ちしております。