2017年8月31日木曜日

野菜の日

本日8月31日は、8・3・1で、野菜の日です。
早速、くるりの採れたて野菜をご紹介します!
てぬぐいのはんかち いろどりトマト¥500+税

がま口 トマトドット 3.3寸¥1,300+税  2.6寸¥1,000+税
(下)風呂敷 こんぺいとう ¥1,600+税 約70cm
トマトのアイテムは、幅広い年齢層の方々に大人気です。
こちらのがま口はサイズが2つ。大きめ・小さめどちらも欲しいですね。

御朱印帳 トマトドット ネギストライプ 各¥1,600+税
近年、大ブームになっている御朱印帳。
お寺用、神社用など、使い分ける方も多いそうです。

単なるストライプかと思いきや、間にネギが…!
チーフ ネギストライプ¥600+税


吸い取りが良く、手触りも抜群のかや生地ふきんに・・・
かやふきん トマトドット 野菜 各¥500+税

新しい仲間が加わりました☆
かやのふきん 各¥500+税

シンプルな白に繊細な刺繍、かつ遊び心が満載です!
アスパラベーコン

カモネギ

ブリ大根

たこわさ


そして、フレッシュな辛子蓮根を、熊本よりお取り寄せ。
くまモン手拭いタオル 辛子蓮根 ¥650+税


唐辛子には、厄除けの効果があります。
ブックカバー 各¥1,200+税


たぬきがかぼちゃに化けていたり、しっぽがさつまいもになっていたり…!
小布 たぬきの変装 ¥500+税 約50cm
お弁当包みにおすすめです☆
(下)手ぬぐい あられ/金茶 ¥900+税


こちらは、集めた落ち葉で焼き芋中。
手ぬぐい 焼きイモたぬき ¥1,000+税


実りの秋が楽しみですね。
手ぬぐい 秋の実り ¥1,000+税


くるりの収穫祭、お楽しみいただけましたか?(^_^)♪
皆様のご来店、お待ちしております。