2017年8月21日月曜日

秋物 新入荷!

どこからか聞こえてくる祭ばやし…♪
そして、ちょっと変わった威勢の良い掛け声!

…来た来たーーー!!
ドッコイッ ♪♪ ドッコイッ ♪♪
昨日は、くるりも協賛しております、鎌倉蛭子神社の例大祭が行われました。
おみこしは、午後一時頃神社を出発し、家内安全・商売繁盛を祈願して、
小町通りを賑やかに練り歩いて行きました。


中でも大人気だったのが天狗。
特に海外の観光客から大好評で、次々と一緒に写真を撮る姿が。
鼻が高くなってますね~!



さて、くるり店内には、秋柄の手ぬぐいが続々入荷しております。
手ぬぐい 月下の力 秋の夢 各¥1,000+税
手ぬぐい額/赤 各¥6,000+税
お月見… すすき… お盆が過ぎれば、秋も目前ですね。


手ぬぐい かぐやうさぎ ¥1,100+税
かぐや姫ならぬ、かぐやうさぎ。


小風呂敷 さとうひろみ/お月見 ¥600+税 約50cm
小風呂敷用タペストリー棒 ¥500+税
ペッタン、ペッタン。



お待ちかね!柴犬ファン待望の「黒柴」の手ぬぐいが、ついに発売になりました!
その名は「くろやなぎさん」。
手ぬぐい しばたさん くろやなぎさん 各¥1,000+税
先に発売された男の子の「しばたさん」より、
体が少し大きいことを気にしている女の子だそうです♥


大人気☆トートバッグもございます。
トートバッグ さんぽですか よりみちですか
各¥1,000+税
お弁当や水筒を入れるのにピッタリのサイズです。

裏面にはやんわりパンチの効いた一言が。



表面・裏面が違ったデザインになっているがま口も新入荷です。
がま口 各¥900+税
(下)手ぬぐい うろこ紋つなぎ ¥800+税
招き猫をひっくり返すと、おいしそうなお寿司が。
端にちらりとあしらった和柄もポイントです。


ご要望の多いカードケースも入荷致しました。
カードケースがま口 各¥2,200+税
(下)風呂敷 こんぺいとう ¥1,600+税 約70cm

コンパクトに見えて、ガパッと開きます。
仕切りやファスナー付きポケットも付いていて、とても便利ですね。
アソート入荷なので、柄の種類は豊富ですが早い者勝ちです!


お次はストラップサイズになった小さながま口です。
がま口ストラップ 各¥800+税
五百円玉が数枚入るので、いざという時にきっとお役に立ちます。
指輪やイヤリング等のアクセサリー入れにも重宝しますね。


まだまだ新入荷のアイテムがたくさん…!
あとは、お越しいただいてからのお楽しみ、ということで…


皆様のご来店、お待ちしております。