2016年2月15日月曜日

春一番

昨日は、突然やってきた春の嵐に驚きましたね!
この暖かさと風の強さはもしや…と思っていたところ、
やはり「春一番」という発表がありました。
くるりからも、ちょっぴり早い春をお届け…
手ぬぐい 桜五重塔富士 手毬桜 各¥1,000+税
額/赤 ¥6,000+税
新作から毎年人気の春柄まで、続々入荷しております!
と、その前に!大事な行事がありますね。


手ぬぐい ほっこり雛 ¥800+税
ひなまつりです♪


すでにひな人形を飾っているおうちも多いはず。
小布 三毛猫/ひなまつり ¥600+税 約50cm

こちら、縁側からのぞくという珍しいアングルで描かれた小風呂敷なんです。
小風呂敷 三毛猫/ひなまつり ¥600+税 約50cm
立派なひな人形を飾るスペースが無い場合には、
小風呂敷や手ぬぐいを飾ると、途端に空間が華やぎます♪


インパクトのある赤い帯に、桃の花が散りばめられたこちらの手ぬぐいは、
毎年人気№1です!!
手ぬぐい 山桜 桃の節句 各¥1,000+税
額/赤 ¥6,000+税
ぜひ、昨年のブログも参照いただければと思います。
2015/2/12 ひなまつり


今年は、珍しく桃の花メインの手ぬぐいもございます。
手ぬぐい 桃の木と富士 ¥1,000+税
背景の富士山とよく合っていますね。


ひなまつりによく似合う両面ガーゼ手ぬぐいもたくさんご用意しております。
両面ガーゼ手ぬぐい 桜薬玉 ¥700+税

両面ガーゼ手ぬぐい 和菓子 ¥700+税

春一番が吹いたとは言え、今日は寒さが戻り、
本格的な春がますます待ち遠しくなりました。
くるりの春は、また追々ご紹介致しますね♪

皆様のご来店、お待ちしております。