2015年2月12日木曜日

ひなまつり

3月3日は「桃の節句」、ひなまつりですね。
くるりでは、毎年ひなまつりの手ぬぐいを早くからご用意しているのですが、
年が明けてから今に至るまで、本当~に大人気です!
今週は、一足先にひなまつりの手ぬぐいをご紹介致します。
手ぬぐい  ひな人形  桃の節句  各¥1,000+税
本物のおひなさまを飾るのはちょっと大変ですよね。
そんな時、手ぬぐい一枚飾ると簡単にご自宅でひな祭りが出来ます!

手ぬぐい ひな人形 ¥1,000+税
凛とした表情と鮮やかな色彩が魅力です。

また、現在お店の入口に飾っている手ぬぐいは、大変珍しいおひなさまです。
手ぬぐい 招き雛 ¥1,000+税
なんと、全員が招き猫!!
よ~く見ると、手にはちゃっかり猫じゃらしが、
お供え物にはツナ缶まで置かれているところがポイントです☆

手ぬぐい 招き雛 ¥1,000+税

この手ぬぐい額の下に飾られているくるり屈指の小物たちも必見です☆
※化粧ポーチ レトロフラワー ¥1,200+税
※手ぬぐい祝儀袋 ¥1,300+税
※三寸がま口 ¥980+税
※親子がま口 ¥1,980+税
※コンパクトミラー ¥1,500+税
※こけし爪切り ¥600+税
※こけし毛抜き ¥380+税
※ヘアゴム ¥500+税
※桜ちりめん印鑑ケース ¥900+税
※ジャガード角がま口 ¥1,000+税
※てぬぐい「櫛」 ¥1,200+税





店内入ってすぐ左には、小風呂敷のおひなさまも展示しております。
小風呂敷 ひな飾り ¥600+税 約50cm
タペストリー棒 ¥600+税
愛らしい童顔のおひなさまたちが今年は大好評。

小風呂敷 各¥600+税
おひなさまと合わせて端午の節句も大人気です。


女の子がいるおうちには、女の子向けの小物のギフトもおすすめ♪
ヘアゴム 各¥500+税
お母さんとお子さんがお揃いで付けてもかわいいヘアゴムや…

こけしつめきり 各¥600+税
こけし毛抜き 各¥380+税
あぶらとり紙 各¥360+税
少し大きくなった女の子にはつめきりなどもおすすめ。

桜ちりめん巾着 桜/ブラック ¥700+税
こけしつめきり 卯月 ¥600+税
ヘアゴム 豆/ピンク ¥500+税
無料ラッピングも承っておりますので、
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております。