2014年9月3日水曜日

小風呂敷活用法

9月に入り、気温は高くても秋の風が吹いているなぁ・・・
と感じる今日この頃です。
早いもので、もうコスモスが咲いています。


こちらは、季節恒例の「たまのお散歩」シリーズです。
コスモス畑の中をのんびりお散歩中。
小風呂敷 たまのお散歩/秋桜 ¥600+税 約50cm
タペストリー棒 ¥600+税

たまです、お久しぶりです。

今年は黄色いコスモスもありますよ!
小風呂敷 キバナコスモス ¥500+税 約50cm

今回は、飾るだけではない、便利な小風呂敷の活用法を
いくつかご紹介していきたいと思います。
まずは、スタンダードなこちらから。
小風呂敷 いもくりかぼちゃ ¥500+税 約50cm
(下)バンダナ 鳩/赤 ¥600+税 約52cm
小風呂敷は、お弁当包みにぴったり!
そして、ランチクロスやひざかけにも使えます。


読書の秋。
本の大きさに合わせて折り込めば、どんな大きさの本にもかけられます。
小風呂敷 彩り縞銀杏 ¥500+税 約50cm
厚みもらくらく調整できます。


また、ラッピングに利用したり。
DESIGN CLOTH・チーフ フラワー/ピンク ¥1,000+税 約50cm
(下)DESIGN CLOTH・チーフ  ウェーブ/ベージュ ¥500+税 約50cm

まだまだ夏気分のスイカが、
小風呂敷 すいか ¥600+税 約50cm
いちごみたいなバッグに変身することもあります。
これ、小さくてかわいいです!
小風呂敷 すいか ¥600+税 約50cm
持ち手ベルト 黒 ¥1,400+税

ぜひ、いろいろ試してみてくださいね~!