2019年2月19日火曜日

猫の日

2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」で、猫の日です!
早速、猫柄の商品をいくつかご紹介致します。


手ぬぐい 猫らんまん ¥1,200+税
タペストリー棒/茶 ¥1,000+税
憎めない表情の数々。笑っているかと思いきや白目を向いていたり…
お気に入りはどの子ですか?


手ぬぐい 抹茶ねこ \800+税
猫がお抹茶を点てている姿がかわいらしい一枚。
お作法もしっかりマスターしています。


風呂敷 ねこ/オフ ¥2,100+税 約105㎝
105㎝の大判風呂敷に新柄が登場です!

まるでおしくらまんじゅうのように転がる猫たち。

↓こちらは、色違いのグレー。
風呂敷 ねこ/グレー ¥2,100+税 約105cm
風呂敷ベルト/オフ ¥1,600+税
「しずくバッグ」と呼ばれる形に結んだこちらの風呂敷バッグ。
ベルトを用いると、肩にかけやすくなります。
普段使いやエコバッグとしてもおすすめです!


小風呂敷 猫飼好五十三疋 ¥600+税 約50㎝
小風呂敷用額/ブラウン ¥6,000+税
江戸時代に活躍した浮世絵師・歌川国芳の作品です。
東海道五十三次の宿場と猫を用いたダジャレが満載の一枚。


小巾着 にゃん小紋/赤・紺 各¥500+税
丸っこい貝殻の形になった巾着は、どの柄も大人気。

小巾着 招き猫/紺・赤・ベージュ 各¥500+税
ハンドクリームやリップクリームなど、カバンの中で転がる小物をまとめるのに便利です。


ブックカバー 各¥1,200+税
アソート入荷のブックカバー。どんな柄があるかは、その日のお楽しみです。


メガネケース さとうさん家/桃・青 各¥1,300+税
パコンと優しい感触で開け閉めできるのは、ひっそり内蔵されたマグネットのたま物。


ティッシュケース たまちゃん ¥500+税
がま口 たまちゃん ¥1,000+税
ドーンと付いたお顔がインパクト大ですね。


足袋ソックス 二本指・五本指 各¥500+税
(下)手ぬぐい 手毬桜 ¥1,000+税
今しばらく寒さが続く2月。
二本指・五本指の靴下が重宝します。

春休みに入ったり、桜が咲く頃になると大変賑わう鎌倉、
2月のこの時期は少し落ち着いた印象です。
ゆったり鎌倉散歩はいかがですか?

皆様のご来店、お待ちしております。