2019年1月21日月曜日

バレンタイン

2月14日はバレンタイン♥
てぬぐいやハンカチ、風呂敷でお菓子をラッピングすることによって、
より一層、もらって嬉しいプレゼントになること間違いなしです。
ひとことはんかち ありがとうインコ ¥500+税
(下)中布 ふわり梅 ¥1,100+税 約70㎝
こちらは、手ぬぐいの半分サイズのハンカチで包んだもの。
ほかにも、「感謝」「Thank you」「かたじけない」「ありがとうございました」など、
贈り物にぴったりのメッセージとデザインを、豊富にご用意しております。


伊砂文様チーフ 松セイジ&チャ ¥800+税 約50㎝
刺繍ヘアゴム 電車 ¥400+税
(下)大布 市松小紋 ¥1,600+税
こちらは、50㎝四方の小風呂敷で包んだものです。
リバーシブルの風呂敷なので、裏面も活用。
留め具には、鎌倉くるり限定のヘアゴムを用いてみました。


手ぬぐい 神奈川沖浪裏 ¥1,800+税
こちらは、海外の方にも人気の葛飾北斎の浮世絵です。
荒れ狂う波が勇ましい印象のこちらの手ぬぐいも、ラッピングに使用すると・・・


手ぬぐい 神奈川沖浪裏 ¥1,800+税
(下)中布 桜青海波 ¥1,100+税 約70㎝
なんだか、かわいらしい印象に。
お弁当包みにもお使いいただけます。


手ぬぐい 冨嶽三十六景大怪獣ノ図/桜 ¥1,200+税
手ぬぐい額/ブラック ¥6,000+税
さらに、ゴジラが加わってより一層勇ましいこちらの手ぬぐいも大人気です!
シンゴジラでは、鎌倉からゴジラが上陸しました!! \逃げろー!!/


縁起がま口 ダルマ ¥1,000+税
※チョコレート…非売品
少し立体感のあるがま口には、中身をチョコっと詰めて渡すのもいいですね。


俵ミニがま口 しばやん/黒 ¥800+税
(下)風呂敷 こんぺいとう ¥1,600+税 約70㎝
※チョコレート…非売品 


古典小布小巾着 アソート 各¥500+税
(下)FUROSHIKIクロス 菊づくし/グリーン ¥1,900+税 約90㎝
※チョコレート…非売品
小物をまとめやすい巾着は、いくつあっても重宝します。
こちらの唐草模様、よく見るとモンキーが見え隠れ。


御朱印帳巾着 各¥900+税
御朱印帳がすっぽり入るサイズの巾着は、男女共に好評いただいております。


歯ぶらし 全8種 各¥350+税
甘い物の食べすぎで虫歯にならないように…
と願いを込めて、歯ブラシのプレゼントもいいかもしれません。


ここ、鎌倉~藤沢をつなぐ、江ノ電沿線に江の島があります。
全国のイルミネーション人気ランキングで第9位、神奈川県では堂々の第1位に輝いた、
「湘南の宝石2018-2019 ~江の島を彩る光と色の祭典~」は、2月17日まで開催しております。

湘南へお越しの際は、ぜひ鎌倉くるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。