2016年3月11日金曜日

招き猫

先日、世田谷区の「豪徳寺」というお寺で、
たくさんの招き猫を見てまいりました!


お寺の方にお尋ねしたところ、
招き猫に願掛けをしてもらった後、それぞれの家に持ち帰り、
願いが叶ったらお礼の気持ちを込めてここに連れてくるのだそうです。

左手に小判を持っていないのは、「自分の頑張り次第」とのことで、
縁起物らしからぬシビアなスタイル。
たまには良いですね!

ということで、記念にひとつ買ってみました。


そして、ここからはくるりの招き猫のご紹介に入ります。
手ぬぐい 招き猫 ¥1,800+税
インパクト大!招いて招いて~


手ぬぐい 猫の手 ¥1,200+税
かわいらしい肉球がたくさん!招いて招いて~


中巾着 招き猫/紺・ベージュ・赤 各¥700+税
小巾着      〃        各¥500+税
(下)大布 桜もよう ¥1,600+税 約90cm
巾着はいくつあっても便利ですね。招いて招いて~


ブックカバー 各¥1,200+税
(下)三巾伊砂文様風呂敷 桜/ピンクベージュ ¥3,000+税 約105cm
文庫本サイズのブックカバーです。
よく見ると、片手で飽き足らず両手を上げている子がいますよ!
招いて招いて~


あぶらとり紙 各¥360+税
(下)手ぬぐい 手毬桜 ¥1,000+税
お土産の定番あぶらとり紙。上質で使い心地抜群です。
招いて招いて~


四角→コンパクトミラー 猫と薔薇 ¥600+税
丸→ピルケース 黒猫 猫とドクダミ 各¥680+税
(下)手ぬぐい ほのぼの桜 ¥800+税
こちらは今週の新入荷です☆
ミラーは女子の必需品。
ホワイトデーのギフトがまだお決まりでない方!おすすめですよ☆


手ぬぐい 猫と桜¥1,100+税  白樺林¥1,000+税
今日は冬の寒さが戻ってきてしまいましたが、
横浜近辺の桜の開花予想は3月22日頃だそうです。
楽しみですね!


春の訪れと共に、福がたくさん来るよう願いを込めて…


みニャ様のご来店、お待ちしております。