2015年9月24日木曜日

キンモクセイ

昨日までの連休が終わるのを待っていたかのように、
今日はぐっと涼しくなり秋らしさが増してきました。

この季節になると、どこからともなく風に乗って流れてくる金木犀の香り。

手ぬぐい 金木犀と豆柴 ¥1,000+税
豆柴も大喜びです。


そして、これまたどこからともなく漂ってくる秋の香り。
手ぬぐい 七輪さんま ¥1,000+税
いい具合に焼けてますね!


くるり店内も、秋の手ぬぐいで鮮やかに彩られています。
(左から)手ぬぐい 森の秋 ¥1,000
月夜のもみじ ¥1,000+税
郷愁の秋 ¥1,200+税
色めき橋 ¥1,000+税
月光の夢 ¥1,000+税

その中でも今週特に人気だったこちらの手ぬぐい。
手ぬぐい 郷愁の秋¥1,200+税  色めき橋¥1,000+税
鎌倉でも、ふとした時に見上げると少し紅葉が始まっているのがわかります。


この秋新作の両面ガーゼ手ぬぐいも大人気。
両面ガーゼ手ぬぐい 猫と烏瓜 ¥700+税
烏瓜で遊ぶ猫がかわいい一品です。


両面ガーゼ手ぬぐい 渡り鳥 ¥700+税
こちらの手ぬぐい、一枚で結構な数のバードウォッチングが楽しめます。


小風呂敷 さとうひろみ/秋 ¥600+税
小風呂敷用タペストリー棒 ¥500+税
鎌倉では、時々リスが走っているところが見られるんですよ♪


(左上から)和たおる 各¥500+税
小布 ¥500+税
ブックカバー ¥1,200+税
てぬぐいハンカチ 各¥500+税
親子がま口 ¥2,800+税
ガラスヘアゴム 各¥600+税
お弁当巾着 ¥1,000+税
(下)手ぬぐい ¥800+税
店頭のディスプレイも秋っぽく飾って楽しんでおります。

手ぬぐい お散歩ねこ紅葉の道 ¥1,000+税
鎌倉へお越しの際は、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。