2015年5月29日金曜日

ベビーラッシュ

今年、芸能界では空前のベビーブームが起こっているようです。
上戸彩さん、国仲涼子さん、木下優樹菜さん…
以前、鎌倉くるりに撮影でいらしたことのある、
東原亜希さんも現在双子を妊娠中とのことで、
おめでたいニュースが続いています。
みんな同い年でーす!

そんなおめでたいベビーブームにあやかって、
赤ちゃんにまつわる手ぬぐいの柄やその活用法を
少しご紹介していきたいと思います。

手ぬぐい 麻の葉 赤/紺 各¥900+税
麻の葉は、すくすくと真っ直ぐ育つことから、
赤ちゃんの産着に使う柄として、江戸時代頃から広まったそうです。

手ぬぐい マトリョーシカ ¥1,000+税
マトリョーシカは子宝を意味するロシアの民芸品で、
人形の中から人形がポコポコ出てくるかわいさは、
日本でも言わずと知れた人気者になりましたね。


手ぬぐい 姫七宝 ¥800+税
七宝は、絶えることのない連鎖、無限に広がる平和や円満を意味しているので、
赤ちゃんの甚平に、七宝柄がおすすめです!
手ぬぐい三枚あれば、甚平の上下セットが作れます。


手ぬぐい 文鳥 ¥800+税
こちらのデザインは、以前ハンドタオルのサイズで販売していましたが、
大好評につき手ぬぐいで新発売されることになりました!
手作りのスタイや布おもちゃにおすすめのデザインです。


手ぬぐい 回転木馬 ¥1,000+税
回転木馬…いわゆるメリーゴーランドですね。
これからの暑い季節、お昼寝中の赤ちゃんのおなかに
手ぬぐいをそっと掛けてあげるのもいいですね。


手ぬぐい ミッフィー/ようふく ¥1,300+税
いつでも優しい色味のミッフィーちゃん。
赤ちゃんのよだれを拭いてあげたり、お風呂に入れてあげたり。
手ぬぐいは、薄くて軽く吸水性も抜群です。


手ぬぐい ミニー/りぼんちらし ¥1,300+税
ディズニーファンに朗報!新作がどんどん入荷中です。
ミッキー、ミニー、ドナルド、
アリエル、ラプンツェル、シンデレラ、などなど…
大人も子供もテンションが上がりますよ♪


両面ガーゼ手ぬぐい 洗濯日和 ¥700+税/ハンカチ¥500+税
ガーゼタイプの手ぬぐいと、その半分サイズのハンカチもございます。
何枚あっても重宝するので、贈り物にもおすすめです。


まめたび りんご/しか/みかん 各¥1,200+税
(下)手ぬぐい 三匹のこぶた ¥1,000+税
そして、以前当ブログでもご紹介致しましたまめたびに、
新色が登場しました!
新生児~1歳位までの赤ちゃん用靴下です。


出産祝いや、その内祝、もちろん普段使いにも、
粋な手ぬぐいをチョイスしてみませんか(^_^)v

皆様のご来店、お待ちしております。