2015年2月3日火曜日

バレンタイン♥おすすめ手ぬぐい

もうすぐバレンタインですね!!
気合いの入った贈り物は、中身もさることながら
外側となるラッピングも非常に大事ですよね!!
紙やビニールの袋ももちろんかわいいのですが、
手ぬぐいやハンカチなどの布で包んでみると・・・
ひとことはんかち 感謝 ¥500+税 約34×43cm
あらかわいい!しかも!!
ひとことながらグッとくる言葉まで入っています☆
「Thank you」「がんばって」「なんとかなるさ」「日本一」など
ひとこと入った手ぬぐいが、くるりでは大人気です♪
ただし!
「好き♥」は口で言った方がいいかと思いますけどね。 ムフフ…


くるりでは、常時200種類以上の手ぬぐいを取り揃えております。
その中でも主に男性に人気のコーナーは右奥の方にございます。


伝統的で、なおかつかっこいい手ぬぐいがたくさん!
手ぬぐい  両子持縞  麻の葉/黒  歌舞伎紋ちらし/黒 
各¥1,200+税

こんな感じに包むのもいいかと思います。
手ぬぐい 吉原つなぎ ¥1,000+税
悲しいかな、あげたはいいけど「手ぬぐいって何に使うの?」と
万が一言われてしまった場合。

あせらずに伝えてあげてください…

手ぬぐいは綿100%の布なので、ハンカチとして使うのはもちろん、
浴用タオルにもピッタリ。長いので背中までゴシゴシ届きます。
ほかには、インテリアとしても使い方がたくさんあるんです。


手ぬぐい 歌舞伎紋ちらし/黒 ¥1,200+税
例えば、使っていない時のパソコンをほこりから守ったり。


手ぬぐい 三筋格子 ¥1,200+税
使っていない時のプリンターをほこりから守ったり。
…小さめの家電はだいたい守れるということですね。


手ぬぐい 弁慶格子 ¥1,200+税
今の季節はやっぱり寒いので、首元に一枚あるだけで
体感温度がかなり違ってきますよ!


紳士足袋ソックス 各¥600+税
ついでに暖かいくつしたもあるといいですね。
二本指・五本指のくつしたは特に暖かいです。


くるりは、手ぬぐいだけでなく小物も充実しております。
(左)三寸がま口 ¥980+税
(右)親子がま口 ¥1,980+税
(下)風呂敷 千本格子 ¥1,600+税 約90cm
カードケースや名刺入れにもできるサイズのがま口財布が大人気!


オリジナルブックカバー 各¥1,200+税
(下)風呂敷 たてよこ縞 ¥1,600+税 約90cm
がま口とお揃いでブックカバーを贈るのもいいですね。


本命も義理も友も!バレンタインのギフトに悩んだ時は、
ぜひくるりをのぞいてみましょう♪

皆様のご来店、お待ちしております。