2014年6月11日水曜日

あじさい柄手ぬぐい&風呂敷

道端のあじさいが徐々に色づき始めましたよ~!!


満開の時期は、場所によってかなり異なりますが、
鎌倉は今月中旬~下旬、長い所で7月まで楽しめますよ。
今回は、この時期におすすめのあじさい柄手ぬぐいをご紹介致します。

(左)手ぬぐい でんでんむし ¥1,300+税
(右)手ぬぐい 額あじさいと桜 ¥1,000+税
額/ナチュラル ¥6,800+税
で~んでんむ~しむしか~たつむり~
よく見ると体の模様までそれぞれ違っていてオシャレ!

お隣の額あじさいは、グラデーションがかかっていて、とっても綺麗なんです↓


お次は、「たまのお散歩」シリーズの小風呂敷です。
小風呂敷 たまのお散歩/紫陽花 ¥600+税 約50cm
タペストリー棒 ¥600+税
色とりどりの見事な紫陽花です。この景色、鎌倉の長谷寺にそっくり!
今年も、圧巻のあじさい散策路、見に行きたいです。

ちなみに、この子が「たま」ですよ。
時々出て来ますので、覚えてあげてくださいね☆


そして、おすすめの小風呂敷がもう一つ。
小風呂敷 涼あじさい ¥600+税 約50cm
涼しげなアクアブルーが特徴です。
※写真うつりがちょっとあやしいので実物の色と若干異なります…


今年は90cmの大きな風呂敷にも綺麗なブルーのあじさいが咲きました♪
風呂敷 紫陽花 ¥1600+税 約90cm
大人気の風呂敷バッグの形に結ぶと、さらに素敵…!!

バンブーの持ち手 ¥1,500+税

次回もあじさい特集をお届けしたいと思います!
お楽しみに