2014年6月7日土曜日

花火柄手ぬぐい

今週、関東地方もついに梅雨入りし、この3日間ずーっと雨の鎌倉です。

梅雨入り直前の今週月曜日は、横浜開港記念日になっており、
5/31~6/2の3日間、みなとみらいにて横浜開港祭が行われました。
手ぬぐい本 横浜のこと ¥1,200+税 
その横浜開港祭の締めくくりとして開催された「ビームスペクタクルinハーバー」は、
関東で最も早い花火大会だったそうです!
今回は、くるりの花火柄手ぬぐいをご紹介致します。

(左)手ぬぐい 花火の余韻 ¥1,000+税
(右)手ぬぐい 風鈴あさがお ¥1,200+税
花火を見たあとは、なんとも言えない余韻が残りますよね。


(左)手ぬぐい 海辺の花火 ¥1,000+税
(右)手ぬぐい 瓢箪窓から夏景色 ¥1,000+税
鎌倉の花火大会も水中花火が有名なので、今年も見に行きたいです。
ひょうたんの形をした窓?!うちにも欲しいです~。


手ぬぐい ドーンと花火 ¥800+税
ドーンと響くあの音…心に沁みます。


両面ガーゼ手ぬぐい 花火 ¥700+税
両面に柄が入っている嬉しいガーゼ手ぬぐいです。
サイズ違いでハンカチ(¥500+税)もあります。


手ぬぐいハンカチ 花火縞 ¥500+税
じーっと見ていると、背後に青海波の模様が見えますよ!
同じ柄のティッシュケース(¥400+税)もあります。


小風呂敷 花火 ¥600+税 約50cm
タペストリー棒 ¥600+税
これから約一ヵ月間梅雨に入りますが、それが明けたらもう夏はすぐそこです!
今からお気に入りの花火柄手ぬぐいをくるりでゲットしましょう
ブログでご紹介している柄はほんの一例ですので、
ぜひ、お店の方まで足を運んでくださると光栄です

皆様のご来店、お待ちしております。