2014年5月9日金曜日

グリーン

大賑わいだったゴールデンウィークが過ぎ、
鎌倉は少~しだけ落ち着いた感じが致します。
ご来店くださった方々、誠にありがとうございました

さて、この時期はいろんな所で綺麗な藤棚が見られますね。
よ~く見ると、藤の甘~い香りに誘われたみつばちハッチが
ぶんぶん飛んでいますので、近付き過ぎにはご注意を!!

写真の「義経藤」は藤沢市の白旗神社で見られます。
鎌倉市のお隣ですので、そう遠くはないんですよ♪


バタバタと過ぎていったゴールデンウィーク、
少し気分を落ち着かせたいな・・・
そんな方のために!今日はくるりのグリーン特集です。
手ぬぐい 夏の木蔭 ¥1,000+税
マイナスイオンが出ていそうな手ぬぐいですね。
控えめながら存在感のある猫のシルエットが良いですね!


手ぬぐい プランツ ¥800+税
総柄の手ぬぐいは活用法がぐっと増えます。
インテリアに、小物作りに…飾る以外にもたくさん使えます。


手ぬぐい 縁側ねこ・夏の涼 ¥1,000+税
むか~し昔、小学校の裏庭でヘチマをよく見かけました。


手ぬぐい 唐草/緑 ¥1,000+税
こちらは定番の唐草模様ですね☆
泥棒じゃなくても、使っていいんですよ!


手ぬぐい 蓮乗りパンダ ¥800+税
パンダが乗れるほどの蓮って、頑丈ですね!!


手ぬぐい 夏もみじと竹細工 蛍の夕べ 各¥1,000+税
来月には鶴岡八幡宮にて「蛍放生祭」が行われます。
そうなると、鎌倉もついに梅雨入り致します。
紫陽花の季節が楽しみですね~!


鎌倉へお越しの際は、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。