2020年2月18日火曜日

梅柄アイテム

今日の鎌倉は、雲ひとつない快晴です⛩


ふと見上げると、梅が咲いていました。


こんな日は、外で読書も気持ちよさそうですね。
せっかくなので、梅柄のブックカバーで📖
ブックカバー 梅BK ¥1,200+税


さてこちらは、注染手ぬぐいの小紋柄の中でも通年人気の「梅小紋」です。
手ぬぐい 梅小紋 ¥1,200+税

こんな風に、店内ではティッシュボックスのカバーとしてディスプレイしています。
手ぬぐい 梅小紋 ¥1,200+税


こちらは、軽くてやわらかいポリエステル素材の風呂敷です。
トラベルクロス 梅小町 ¥1,100+税 約70㎝

ササッと結べば、いざとなった時のエコバッグとして便利。
トラベルクロス 梅小町 ¥1,100+税 約70㎝
着せ替えベルト 白 ¥1,600+税

↓ぜひ、いろいろな結び方を試してみてくださいね!


こちらは、しっかりした綿100%の風呂敷です。
中布 ふわり梅 ¥1,100+税 約70㎝

箱入りの手土産は、風呂敷で包むと一気にランクアップした見た目に。
中布 ふわり梅 ¥1,100+税 約70cm
(下)中布 モダン市松 ¥1,100+税 約70cm


ちりめんの風呂敷は、つややかな質感でより高級感が増します。
ただし、レーヨンは水に弱いので、洗濯方法には要注意です。(ドライクリーニングで!)
ちりめん風呂敷 梅/白 ¥2,100+税 約74×76㎝
(下)風呂敷 縞絣 ¥3,000+税 約105㎝


ちりめんを使用した小物でおすすめはこちらの金封入れ。ふくさとも言いますね。
刺繍金封入れ 各¥1,500+税
(下)中布 姫七宝 ¥1,100+税 約70㎝

ワンポイントの刺繍が上品で、目を引きます。

ふくさは色によって慶弔両用に使用できますので、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。
手ぬぐい祝儀袋 かすり矢絣/赤 ¥1,300+税
刺繍金封入れ 梅 ¥1,500+税


綿の風呂敷から作ったこちらの御朱印帳も人気商品です。
御朱印帳 梅/赤・青 各¥1,600+税
(下)風呂敷 ポルカドット ¥2,100+税 約97㎝


店頭に出ているがま口は、日によって柄が変わりますので、お楽しみに🌸
4,0寸親子がま口 ¥2,100+税
(下)中布 ふわり梅 ¥1,100+税 約70㎝

皆様のご来店、お待ちしております。