2020年2月2日日曜日

ひな祭り手ぬぐい&いちご柄

ひな祭りが一ヶ月後に近付いてまいりました🎎
人気の手ぬぐい&雑貨をご紹介致します。


手ぬぐい つるしびな 桃の節句 各¥1,000+税
手ぬぐい額/赤 各¥6,000+税
つるし雛は一式揃えるとなかなか高価ですよね。吊るす場所もない…
そんな時はこちらの手ぬぐい一枚で完結🌸
赤いラインがポイントの右側の手ぬぐいはロングセラー。人気ナンバー1です。

手ぬぐい 招き雛¥1,000+税 毬桜とうさぎ¥1,200+税
手ぬぐい額/赤 各¥6,000+税
ぜーんぶ招き猫のこちらもロングセラー!
ツナ缶やねこじゃらしも常備しています🐈

手ぬぐい あられ雛 ¥1,200+税
手ぬぐい用タペストリー棒/茶 ¥1,000+税
こちらは冒頭の写真の全体像になります。
やわらかなタッチでころころと描かれたお雛様が可愛らしい一枚。

小布 色めきつるし雛 ¥500+税 約50㎝
小風呂敷用タペストリー棒 ¥500+税
真四角のサイズをお探しの方にはこちらがおすすめ。

さらに、今年はミニつるし雛もご用意しております。
ミニ一本吊り 各¥900+税 長さ約50㎝

ひとつひとつ、丁寧に作られたお人形が、玄関にてお出迎え。
ミニ一本吊り 椿 ¥900+税

ミニ一本吊り 猫助 ¥900+税

ミニ一本吊り 福朗 ¥900+税
長さは約50㎝と、飾りやすいミニサイズとなっております。


さて、今年も2月に差し掛かりましたが、そろそろこんな季節になりました🍓


ちなみに、今年のくるりのいちご狩りはこのようなラインアップとなっております↓↓↓


手ぬぐい 苺摘み ¥1,200+税
手ぬぐい用タペストリー棒/茶 ¥1,000+税

表面がガーゼ、裏面がパイル地の、大人も子供も使いやすいタオルはんかちや、
iⅿaはんかち イチゴとパンダ ¥500+税 約25㎝

お弁当包みにちょうどいいサイズの小風呂敷、
小布 水玉いちご ¥500+税 約50㎝
(下)伊砂文様風呂敷 桜チェリーピンク/ミント ¥3000+税 約105㎝

ちょっとしたエチケットに便利なようじ入れミラー、
ようじ入れミラー 夢二いちご ¥500+税

ミラーとお揃いで、竹久夢二デザインの巾着や親子がま口も人気商品です。
巾着は、御朱印帳を入れるサイズにぴったり。
夢二いちご 御朱印巾着¥900+税 親子がま口¥2,200+税
(下)伊砂文様風呂敷 桜チェリーピンク/ミント ¥3,000+税 約105㎝

がま口の中は、完熟したいちごを彷彿とさせる鮮やかな赤です🍓
親子がま口 夢二いちご ¥2,200+税

ここ、湘南でもいちご狩りが楽しめますよ🍓(鎌倉観光いちご園)
鎌倉へお越しの際は、ぜひ当店へお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。