2015年12月18日金曜日

風呂敷インテリア

12月も半ばになり、おのずと大掃除をしたくなる季節になりました。
片付けついでに、模様替えをするのも楽しいですよね!

冒頭の写真には、くるりの手ぬぐいと風呂敷が隠れております。
デスクの上で、パサッと掛っているのがこちらの風呂敷。
風呂敷 果実モチーフ ¥1,900+税 約90cm
幅約53cmのパソコンのディスプレイに掛けるには、
小風呂敷(約50cm)や中風呂敷(約70cm)でも良いのですが、
キーボードまで守るため、大風呂敷(約90cm)を使いました。
少し折りたたんで掛けるだけで、ほこりよけになります!

※額の中の手ぬぐいは「tsumori chisato/なみ」。
¥1,500+税で、こちらもくるりでご購入いただけます。

そしてまたちょっと違った活用法も…
丁度いいサイズのカーテンがなかなか見つからないこと、ありますよね!

こちらもくるりでご購入いただけます。
風呂敷 フォレスト ¥1,900+税 約90cm
突っ張り棒とカーテンクリップを使うだけで、風呂敷がカーテンに早替わり。
取り外しも簡単なので、洗濯や模様替えも楽チン!
季節ごとに…ちょっとした気分転換に…
気軽に様々な柄を楽しめそうです。


当店でも人気の竹久夢二の風呂敷に、新柄が仲間入りしました。
二四巾夢二 いちょう/ピンク ¥2,100+税 約90cm

二四巾夢二 つなぎだんご ¥2,100+税 約90cm

二四巾夢二 はなととり ¥2,100+税 約90cm

100cmを超える大判の風呂敷にも新作が登場です。
風呂敷 桜/ブラック ¥2,100+税 約100cm

風呂敷 桜/ローズ ¥2,100+税 約100cm

人気の両面風呂敷も、数量限定で新色がいくつか加わりました。
風呂敷 伊砂文様 波/パープル・ベージュ ¥3,000+税
写真でご覧いただいているもの以外にもたくさんございます!
今回ご紹介したものが、風呂敷インテリアの参考になれば幸いです。

皆様のご来店、お待ちしております。