2015年4月21日火曜日

端午の節句

4月も後半になり、くるり店頭に飾られたお花は、
桜からの~ハナミズキ&ツツジに変わりました。


君~と好きなひ~とが~♪ 百年つ~づき~ます~よぅに~♪
とっても綺麗です♥


気がつけば今年もゴールデンウィークが近づいていますね。
となるとこの季節に飾りたいのはコレ!
手ぬぐい かぶと 五月鯉 各¥1,000+税
額/ダークブラウン 各¥6,800+税
本物を飾るのは大変だし場所も無い!
という時に便利なのが手ぬぐいです。
大切にしまっておけば、毎年飾れますよ。


小風呂敷 こいのぼり ¥600+税 約50cm
小風呂敷用タペストリー棒 ¥600+税
正方形の小風呂敷も大人気!


小風呂敷 端午の節句 ¥600+税 約50cm
小風呂敷用タペストリー棒 ¥600+税
海外のお客様にも好評です。


手ぬぐい 花菖蒲 藤と滝 各¥1,000+税
額/ナチュラル 各¥6,800+税
端午の節句と合わせて飾りたいのは菖蒲の花ですね。
今朝、走る電車の中から藤が咲いている公園を見かけました。
早いですね~。


手ぬぐい 流水杜若 ¥1,000+税
タペストリー棒/茶 ¥1,000+税
ブルーのカキツバタもおすすめ。


小風呂敷 たまのお散歩/端午 ¥600+税
小風呂敷用タペストリー棒 ¥600+税
年間を通して人気の「たまのお散歩」シリーズ、春バージョンです。


風呂敷 枝垂れ藤 ¥1,600+税 約90cm
持ち手リング バンブー/ベージュ ¥1,500+税
一枚の風呂敷を結ぶだけで作れる「風呂敷バッグ」も大人気!
約70cm~105cm位までの風呂敷で作れます。


ゴールデンウィークの鎌倉は、
遠方からのお客様がたくさんいらっしゃいます。
鎌倉くるりは、小町通りを3分ほど歩いた右側、
豪華なシャンデリアが目印です
雑誌やブログなどを見て、
くるりに行ってみようかと思ってくださっている方々、
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ(^_^)ノ
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ちりめん細工 鯉のぼり ¥1,500+税