2015年4月10日金曜日

オノマトペてぬぐい


先週から今週にかけて、関東では桜が見頃を迎え、
今年は例年以上に海外からのお客様が多かったように思います。
店内にあるたくさんの手ぬぐいに驚き、右を見て左を見ては
オゥ!ビューティフォー!
オ~ゥ!!ビューティフォ~ゥ!!
オーマイガーッ!!
なんていう楽しげな声が聴こえて来ます(^_^)
「Oh!my god!」って・・・
どれにしよう~?!みたいな楽しい時にも使うんですね。


さて今週は、新入荷したばかりの「オノマトペてぬぐい」という
ちょっと楽しい手ぬぐいをご紹介致します。
「オノマトペ」とは、擬音語・擬態語のことで、
和のてぬぐいに盛り込まれたひとことが、
なんともかわいい作品に仕上がっております!
オノマトペてぬぐい ぽとぽと ¥800+税
葉から落ちる滴がぽとぽと。
時々出て来るいもむしがとてもかわいいです。


オノマトペてぬぐい ネバネバ ¥800+税
オクラを輪切りにすると、ネバネバ。
星形になるところがいいですね。


オノマトペてぬぐい きらきら ¥800+税
キラ…キラ…キラ…
つい歌ってしまう…小田和正さん…


オノマトペてぬぐい もくもく ¥800+税
大きな空にもくもく!
綿あめみたいですね☆



―番外編―
こちらはオノマトペシリーズではありませんが、
スタッフいちおしの大人気手ぬぐい!
ひとことはんかち ちらり ¥500+税
家政婦は見た!並みののぞきっぷり!
猫です。


ひとことはんかち なんとかなるさ ¥500+税
この余裕しゃくしゃくの格好。
本当になんとかなると思っていそうですね!


手ぬんかち ひょっとこおかめ ¥500+税
あっそれ!それそれっ!わっしょい!
ノリの良いひょっとこおかめです♪



鎌倉観光の際は、ぜひくるり鎌倉店へお立ち寄りくださいね♪
皆様のご来店、お待ちしております。