2015年3月19日木曜日

勝!

3月も半ばを過ぎ、受験シーズンも終盤といったところでしょうか。
受験生にとって、1月~3月は勝負ですね!
社会人にとっても、4月は新たなスタートになります。


ところで、このダルマ型の駒とサイコロを使った真剣勝負と言えば…
駒・サイコロ 非売品

なつかしのすごろくです!!
小風呂敷 こけし双六/赤 ¥600+税 約50cm
こちら、なんと風呂敷なんです。
布の持つ優しさに安心感が持てるほか、
紙と違って折り目から破れてしまうような問題点や、
勝負の行方に憤慨してめちゃめちゃに破るような
ジャイアン的暴君が出る心配もありません!


サイコロの目に全てが掛かっているので、
予想外に先に進める楽しさや…
こけしの目が嬉しそう!


急転直下の振りだしもすごろくの醍醐味ですね。
ガーン!


色違いの紺色もございます。
小風呂敷 こけし双六/紺 ¥600+税 約50cm
子供が集まりやすいこの春休みに、
ぜひ、みんなでワイワイすごろくはいかがですか(^∀^)
勝負の行方は最後までわかりませんよ。


おや?
ひとことはんかち 勝 ¥500+税
この勝負、うさぎさんが優勢。


ひとことはんかち 勝 ¥500+税
うさぎさん、余裕の勝利か?


ひとことはんかち 勝 ¥500+税
ぉおっと!油断したうさぎさんを抑えてカメさんの勝利ー!
最後まであきらめてはいけませんね!
頑張る人たちを応援する気持ちを込めて、
この手ぬぐいが生まれたのかもしれませんね!
大切な人への激励に、自分へのエールに、おすすめの一枚です。


縁起物といえば、だるまもその代表的なもののひとつです。
手ぬぐい 七転八起/赤・黒 各¥1,000+税
倒しても何度でも起き上がってくるという意味が込められています。


がま口 ダルマ/紺・カラシ 各¥800+税
(下)大布 市松小紋 ¥1,600+税 約90cm
4月の新生活のスタートに、がま口や印鑑ケースなどの小物が、ただ今の売れ筋です!


鎌倉へお越しの際は、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。