2015年3月3日火曜日

桜手ぬぐい

3月に入り、寒さが少し和らいできましたね。
桜のつぼみもきっと、春はまだかなぁ~と
花が咲く頃を待ち望んでいるように思います。

今日は、一足先にくるりの春をご紹介致します。
豆がま口  大桜 キラキラ桜 各¥800+税 
高さ5cm×横幅6.5cm×マチ3cmのコロン♪としたがま口で、
小銭やアクセサリーなど小さな物をまとめるのにおすすめです。


くるりと言えば、やはりメインは手ぬぐい。
今年も素敵な新作の手ぬぐいがたくさん入荷しております。
手ぬぐい 枕草子春は曙¥1,200+税  春の月明かり¥1,000+税
春はあけぼの ようよう白く…   学生の頃、全文覚えました。
夜桜もなかなか良いものですよね。
桜と言えばピンクの手ぬぐいも良いですが、たまにはシブいのもおすすめです。

手ぬぐい 桜日和¥1,000+税  鶴岡八幡宮¥1,400+税
こちらは「鎌倉感」がとてもよく出ている手ぬぐいです。
春になったら、お寺巡りをしながらのお花見もいいですね。

手ぬぐい本 桜いろいろ ¥1,200+税
桜と言っても種類によって形や色などそれぞれ違っていますよね。
そんなたくさんの桜がこの手ぬぐい一枚で楽しめます。
近づいてみます↓↓↓
淡いさくら色から鮮やかなピンクまで勢ぞろいです。


店内中央の風呂敷コーナーにも桜柄がたくさん!
風呂敷 宇野千代/江戸桜ワイン ¥2,100+税 約90cm
持ち手リング 籐ベージュ ¥1,000+税
お花見には風呂敷がきっと大活躍しますよ!

小風呂敷 桜並木 ¥600+税 約50cm
タペストリー棒 ¥600+税
桜のトンネル、くぐりたいですね。

かやたおる 桜 ¥1,000+税 20%OFF!
「かやたおる」は、ふきんやおしぼりにおすすめ。
デザイン入れ替えの為、数量限定でただ今セール中です!










そして、くるりの入口には
本物の桜をお迎えしました!
まだ咲き始めたところなので、
しばらく楽しめそうです。











ご来店の際は、くるりでぜひお花見を楽しんで行ってくださいね!