2014年2月17日月曜日

大雪のあと

今月8日、関東では記録的な雪が降ったというのに、
わずか一週間後、あの日を上回る勢いの積雪が…
またなの!?

そうなんです。
寄せた雪がこんなことになってしまっていて…

まるで盛り塩のよう…。
塩ではありませんよ!雪ですよ!!

小町通りは雪の置き場所がなく、今もまだたくさん残っています。
そんな雪も、時々はほっこり和む材料になりますよね。
トトロだぁ~!!


大雪の影響で、14日は13時閉店にさせていただきました。
足を運んでくださった皆様、誠に申し訳ございませんでした。

今シーズン、本当に何が起こるかわかりませんが、
できる限り通常営業できるよう頑張って参りますので、
今後共よろしくお願い致します。


それにしても…
二週続けての慣れない大雪によって、帰りはびしょびしょに…
ん?この後姿は…

そうなんです、このかわいい後姿はミイですよ☆
主役のムーミンや、スナフキンらを差し置いて大人気なんです。
手ぬぐい リトルミイ/傘文様 ¥1,365

傘の花がい~っぱい咲いてますね~!
この間の吹雪で傘が二本折れました~(-”-;)

手ぬぐい 富士ヘアカタログ ¥840
大量の雪は、山の上だけでもう十分!
って…富士山の雪でこんなにもたくさんのヘアースタイルが!!
斬新なデザインに大笑いしました。


手ぬぐい 富士見湯 早咲き桜と富士山 各¥1,050
桜の季節が待ち遠しいですね。
今週水曜日と木曜日は、またしても雪の予報が…
慣れていない地域に雪が降り積もることは、本当に大変なんです。
どうか、鎌倉に穏やかな春が来ますように…

あ、流れ星!
手ぬぐい 流れ星 ¥1,260
消えるまでに、三回お願いごとをすると叶うんですよね☆

今週末こそ通常営業できますように!×3


シュッ☆